hayabusaya’s diary~田舎と都会の真ん中で~

埼玉県央地域の4市(上尾市、桶川市、北本市、鴻巣市)1町(伊奈町)の話題が中心となります。

こんなところにスタバが。

こんばんは。

今日は暑かったですね。4月なのに7月位の気候ってわけわかりません(笑)
ただ、夜はそれなりに寒くなるのがやっぱり4月だと思わせてくれます。
 
今日は新しく県央地域に出来るスターバックスコーヒーを見てきました。

f:id:hayabusaya:20170418195354j:plain

 

場所は桶川市日出谷という所にあります。
 正直、スタバが桶川市に出来るのは予想外でした。隣の上尾市にも昨年オープンしたのですが、もうこの地域には新たには出来ないと思ってましたから。

 

しかも、ものすごい場所に造りましたよね(笑)
右隣は民家、左は菜の花畑、店舗奥はゲートボール場ですから!

 

2015年頃のストリートビューですが、昔はセブンイレブンがありました。さらにその前は空き地が広がるのどかな場所だったんですよね。ここ数年で開発が一気に進み、桶川市内では特に変化の激しい地区だと思います。
なぜここに?と思いますが、近くにはベニバナウォークというショッピングモールもあり、そちらのお客さんを取り込めると判断したのではないかと想像できます。
 
オープンは5月8日です。公式ページには現時点でまだ発表していませんが、この道路沿いの看板で確認しています。
 
お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください!
それではまた!